ネコ並みの超ドシロウトから行う投資の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
2年5か月振りの安値
2011年09月12日 (月) | 編集 |
どうも、株ネコです。


日経平均が2年5か月ぶりの安値更新となりました。

今日だけで201円安。

ま、ろくでもない日になった人が多かったのではないでしょうか?


ユーロが1ユーロ104円まで下がってきていることから、欧州での財政不安が顕著に出ている模様。

今日にいたっては、株も現物もほぼ下がっている状況なので空売りする人以外は

いい日ではありませんでしたな。


しかしヘタをすると欧米の債務問題はリーマンショック以上のインパクトがでそうな気がします。

日本も他人事ではありません。

さっそく大臣が辞任したようですが、さっさと震災復興をして、財政問題にとりかからないと、

2度と立ち上がれないような気がします。


おそろしや・・・





テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
金だけがトモダチ!
2011年09月06日 (火) | 編集 |
どうも、株ネコです。


いやー、年初来安値更新しましたね。

日経平均が震災以下になってしまいました。

幸い不人気株ばかり持っているので、個人的にはそこまで影響がありませんが上がる気配がないですな。

念のため分散している金だけがトモダチ状態です。

あとはダメ。

銀も多少期待できますが、ほぼ動かず。

底値買いした2部の株も底値のまま・・・。


野田内閣がドジョウと言っていますが、僕の株もドジョウです。

沼の底で潜んでいる状態です(上がってくるのか?)


しばらく待ちます。




テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
日経平均また8900円に
2011年09月02日 (金) | 編集 |
どうも、株ネコです。


台風が近いです。

ずっと雨と風が吹き付けています。

日経平均も振るいませんでした。

8900円に逆戻り。


ある程度利益がでている株を売りたかったのですが、人気のない株ばかりなので買い手がつかずに引けてしまいました。

来週はどうなるでしょうか?

しばらくいったりきたりする展開が続きそうですね。




テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
インスペック本日も爆上げ
2011年09月01日 (木) | 編集 |
どうも、株ネコです。


本日も持ち株はあまり動きありませんでした。

そんな中、インスペックが今日も爆上げ。

買うことを躊躇している間に、もはや見ているだけしかできません。

そろそろ止まりそうなものですが。


日経平均も9000円に戻ってきました。

そろそろいい当たりがくることを願います。





テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
良くも悪くもほとんど動かず
2011年08月31日 (水) | 編集 |
どうも、株ネコです。


いかがおすごしでしょうか?

最近保有している株の動きがほとんどありません。

ちょっと上がったり、下がったり。

結局ほとんどプラマイゼロのままです。

日経平均もほぼ横ばいなのでトレンドといえばそうなのですが。


そんな中、もう少し下がったら買う予定だったインスペックが連続ストップ高。

・・・こういうこともあるんですね。

今はここまで下がったら買うという「待ち伏せ投資」方法をしているので、こういうこともあります。

でも下がったから買ったのに、上がらなかったらむなしいものがありますね。





テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
